細野辰興監督による俳優ワークショップ

細野辰興監督による俳優ワークショップ

役所広司主演『シャブ極道』や舞台と映画を融合させる多重構造『貌斬りKAOKIRI』

などを手掛ける細野辰興監督による俳優ワークショップ!

1人1人撮影をし、その演技を検証!

演技未経験者も、ベテランも大歓迎!

Advertisement

講師紹介

映画監督『細野辰興』
 
神奈川県出身。今村プロダクション映像企画、ディレクターズ・カンパニーで助監督として、
今村昌平、長谷川和彦、相米慎二、根岸吉太郎の4監督に師事。
91年『激走 トラッカー伝説』で監督デビューの後、96年、伝説的傑作『シャブ極道』を発表。
キネマ旬報ベストテン等各種ベストテンと主演・役所広司の主演男優賞各賞独占と、センセーションを巻き起こした。
(06年に行なわれた日本映画監督協会創立70周年記念式典において『シャブ極道』は大島渚監督
『愛のコリーダ』、鈴木清順監督『殺しの烙印』、若松孝二監督『天使の恍惚』と共に
「映画史に名を残す問題作」として特別上映された) その後も『竜二 Forever』『燃ゆるとき』等、
骨太ほねぶとな作品をコンスタントに発表。
12年『私の叔父さん』(連城三紀彦原作)では『竜二 Forever』の高橋克典を再び主演に向かえ、純愛映画として高い評価を得る。 16年には初めての監督&プロデュースで『貌斬り KAOKIRI~戯曲【スタニスラフスキー探偵団】より』。舞台と映画を融合させる多重構造に挑んだ野心作として話題を呼んだ。 2018年現在、同作は11月に横浜シネマ・ノヴェチェントでのロングラン上映が決定している。

ワークショップ3大特長

POINT①
映画監督による実践的な映画演技講座
~いわば“現場主義”のワークショップ!~
マジカルの俳優ワークショップで講師をお願いしているのは現役の人気映画監督です。そんな監督たちが、 それぞれの作品作りの中で磨き上げた最高の演技を引き出す演技指導メソッドをそのままワークショップに導入します。 いわば“現場主義”のワークショップです。だからこそ、既に演技経験を積んでいる人にとっては、“監督VS俳優”の真剣勝負の場。 スキルアップの時間に。だからこそ、演技経験の無い人にとっては、映画の現場の空気感を体験できる新鮮でエキサイティングな時間になります。
POINT②
修了生はビデオメーカー・マジカルの作品に出演チャンス
~学んだスキルを実践する“本物の現場”がすぐそこに!~
マジカルは映画DVDやオリジナルビデオを全国流通させているビデオメーカーです。 ワークショップの修了生は学んだ演技スキルをそれらマジカルの商業作品という“本物の現場”で実践することができます。 マジカルの映像作品は毎月数タイトルがリリースされているので、出演の形式は作品ごとに様々ですが、確実にチャンスが巡ってきます。 マジカルの俳優ワークショップは俳優としての実績づくりの場をご提供します。
POINT③
最終日にはタレント事務所の担当者とマッチング
~“次なる現場”に向かうお手伝いをします!~
ワークショップを修了した後、俳優としてキャリアを積むにはどうしたらいいの?マジカルの俳優ワークショップは、 そんな演技経験ナシ・事務所無所属の受講生のお手伝いをします。各講座の最終日には下記タレント事務所から1社以上のスカウティング担当者が立ち会います。 その後、ラスト30分はスカウティング担当者とスカウティングを希望する修了生とのコミュニケーションの時間としてご提供します。 この時間は、既に事務所に所属し、スカウティングの必要のない修了生は、講師である監督や主催マジカルの担当者とのコミュニケーション等、 キャリアアップのための人脈作りの場としてご活用ください。

募集概要

会場スタジオB・R・C

東京都大田区蒲田1-12-34-B1 JR蒲田駅5分

受講資格18歳以上、プロアマ、学歴経験問いません。

事務所所属の方も可。

定員18名(定員に達し次第締切)
受講料15,000円(消費税込)
お申込締め切り■第一講座 10月22日(月)必着
■第二講座 11月12日(月)必着
主催株式会社マジカル[HP]

東京都大田区蒲田5-33-6 NSビル7F

問い合わせ:actors-ws@j-magical.com

Tel:03-5703-2342

お申込方法

E-mailまたは郵送で、下記に記載された10項目を記入の上、
顔写真を添えてお送りください(いずれも必須です)
簡単な書類審査をした上で結果をメールにてお知らせします。
審査を通過した方には併せて受講料の入金口座をお知らせします。
指定の期日までにお振込みください。
なお審査結果の理由についてはお答えしかねますのであらかじめご了承ください。
・お名前、ふりがな(振り込み人名義が違う場合、振り込み人名義もご記入ください)
・生年月日、年齢
・性別
・郵便番号、住所
・電話番号(携帯電話など、即座に連絡がとれる電話)
・メールアドレス(主催からのメールを受け取れるアドレス
・希望講座
・所属事務所(すでに事務所に所属している方はご記入ください)
・スカウティング希望の有無
事務所に所属していない方は、スカウティングご希望の有無をご記入ください。
・参加理由、このワークショップを何でお知りになったか、自己PR

【送り先】
E-mail:actors-ws@j-magical.com
郵送:〒144-0052
東京都大田区蒲田5-33-6 NSビル7F
株式会社マジカル 俳優ワークショップ係

主催者様へ

CTA-IMAGE my-audition.comでは掲載の受付を無料で行なっております! オーディション情報からレッスン情報など、芸能や音楽に関わる様々な掲載に対応!

レッスン情報カテゴリの最新記事