【追加募集】新プロジェクト『SHUGYO争』第1期生メンバー募集

 

 

戦者求む!!
メンズオーディション

【メンズプロジェクト『SHUGYO争』第1期生追加メンバー募集】

2018年8月からメンズ限定新プロジェクト『SHUGYO争』が始動決定!
2018年4月30日に締め切りとなった第一回オーディションでは、
全国から100名を越すエントリーを記録!

5月の最終選考を経て、この度追加募集が決定しました!

楽曲には、亀梨和也(KAT-TUN)、星野みちる(ex.AKB48)等のライブツアーギタリスト『竹之内 一彌』(タケノウチ カズヤ) がプロデュース参加!

音楽レーベル事業等を展開する株式会社mad-phat (マッドファット) が持つ芸能プロダクション
『SUNRIZE entertainment』(サンライズエンターテイメント) の企画・制作により実現された
新プロジェクト『SHUGYO争』。
本気で夢を叶える強い思いを持っているアーティストを募集しています!

ライブイベント、TV・ラジオ出演、楽曲レコーディング等、
エンターテイメントの世界で自分にチャレンジして見ませんか?

初めての方でも、学生の方でも大丈夫!
皆様のご応募、お待ちしております!

 

応募締切:2018年7月31日(火)  消印有効

※先着優先・所定人数越えで終了します。

 

 

 

応募条件

 icon-check-square-o  15~24歳くらいまでの男性

 icon-check-square-o  本気でステージパフォーマーを目指せる方

 icon-check-square-o  ダンスパフォーマンスや歌唱力に自信がある、または興味がある方

 icon-check-square-o  自薦他薦可

 icon-exclamation-triangle  特定のプロダクション、レコード会社、出版社と契約されていない方を対象とします。
 icon-exclamation-triangle  未成年者は親権者の同意が必要となります。
 icon-exclamation-triangle  他薦の場合は、本人の許可を取ってからご応募ください。

SHUGYO争とは?

メンズアイドル戦国時代突入の現代に一石を投じる新プロジェクト。
2.5次元舞台俳優や人気読者モデル等を志す者から、ダンス&ボーカルで孤高の存在を目指すアーティスト志向の者まで。
多才で個性あるメンバー(修行僧)が結集し、メジャーへの道を勝ち取る(争う)企画プロジェクト。

 

オーディションの流れ


 icon-envelope-o  ご応募
 icon-angle-double-right  必要事項を明記のうえ、応募フォーム、メール、LINE、郵送のいずれかでご応募ください。

 icon-check  書類審査
 icon-angle-double-right  書類選考を行い、結果をメール・お電話のいずれかで通知、面接選考のご案内をさせていただきます。

 icon-group  面接
 icon-angle-double-right 
書類選考通過された方は、当事務所にて面接審査を行います。

 icon-bell-o  合格発表
 icon-angle-double-right  
合格された方には、合格の通知とともに、所属の手続き等のご案内をさせていただきます。

 

 

応募方法

エントリー方法は下記のいずれかで受け付けております。
選考については、応募方法に関係なく全て先着順で実施いたしております。
自分に合った応募をご選択下さい。

icon-file-text-o  WEB応募

オーディション専用応募フォームです。下記よりアクセスし案内に沿ってご応募ください。
応募フォームはコチラ


icon-file-text-o  MAIL応募
メールからの窓口です。
必須入力事項が用意されておりますので、下記メールアドレスのリンクからメーラーを立ち上げてご応募ください。

entry@my-audition.com


icon-file-text-o  LINE応募
LINEからの窓口です。
下記からアクセスして「友達追加」を行いますと、必須入力事項が自動返信されます。
入力事項をメッセージにてご返信の後、写真をお送りください。

LINE@(ラインアット)


  郵送応募(運営元へ直通)
こちらのPDFをダウンロードし、写真2枚(3ヶ月以内に撮影した全身、顔アップ)を貼り付けの上、下記宛先へ郵送してください。
ご家族、ご友人からの推薦応募の場合は推薦者の方のお名前とご連絡先も必ず明記してください。

※応募書類の返却はできませんのでご了承ください。

宛先:株式会社mad-phat
〒141-0022 東京都東京都品川区東五反田2-7-16 タカラビル4F

オーディション受付係

 

応募締切:2018年7月31日(火)  消印有効

※先着優先・所定人数越えで終了します。

 

 

選考方法

一次選考
 icon-angle-double-right  書類選考の上、通過者のみ1週間以内にメール・電話・郵送のいずれかでご連絡します。
 icon-angle-double-right  メールは@my-audition.comをドメイン受信できるように設定をお願いします。

二次選考
 icon-angle-double-right  面接審査。(東京・弊社事務所)
 icon-angle-double-right  未成年の方には保護者の方の面接へのご同席をお願いしております。

最終選考(合格通知)
 icon-angle-double-right  最終確認面談。(東京・弊社事務所)
 icon-angle-double-right  未成年の方には保護者の方の面談へのご同席をお願いしております。
 icon-angle-double-right  所属契約後、メディアへ正式発表。

 icon-exclamation-triangle  資料等のお持ち込みや直接の面接等には一切応じておりません。
 icon-exclamation-triangle  オーディション参加費、選考費、またその後にかかる費用は一切ありません。
 icon-exclamation-triangle  応募書類や写真データが届いているかの確認、審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じておりません。

 

【お問い合わせ】(運営元へ直通)

株式会社mad-phat / オーディション受付係
電話:03-5422-9006(年中無休12~18時)
お電話をいただく前にまずは下記をご確認ください。

 

音楽プロデューサー、竹之内氏からの一言

メッセージ
初めまして。竹之内一彌です。
今回のプロジェクト『SHUGYO争』には、歌、ダンス、ルックス、トークなど、アーティストでありタレントでもあるマルチな魅力が必要です。
しかし、誰であっても初めは初心者、自信がなくてもやる気と情熱があれば自分の世界は変わっていきます。
目標を持って挑んでください。

略歴
2012年 自身のバンドでFUJI ROCK FESTIVALに出演。
2016年 PALUのバックバンド/ザ・パルタスとしてメジャーデビュー。シングル「100年時が過ぎても」は映画「彼岸島 デラックス」のEDテーマに抜擢。
現在は自身のバンド活動の傍ら、亀梨和也(KAT-TUN)、星野みちる(ex.AKB48)のツアー/ライブサポートや人気Youtuberみの(カリスマブラザーズ)の音楽プロジェクト・ミノタウロスに参加するなど精力的に活動している。

 

ダンサー 、MARIE氏からの一言

メッセージ
「舞台に立つって本当に楽しい!
そして観ている人が楽しんでくれると嬉しい!
私は人前でパフォーマンスするのが好きでいろんな舞台に立って、いろんな経験をしました。
楽しいこともあったし辛いこともありました。
でも無駄だったと思ったことは一つもありません。何も挑戦しないことが人生で一番後悔するから、やりたいと思ったことはぜひ挑戦して欲しいです!」

Audition FAQ

 

Q. オーディションを受けるのが初めてで心配です。
Q. 応募にあたり費用はかかりますか?
Q. 全くの初心者で、歌やダンスも未経験です。
Q. 1次応募に関して合否の連絡は頂けますか?

Q. 2次面接はいつ・どこで何をしますか?

Q. 何次審査までありますか?

 

 

 

Audition インタビュー

芳賀 郁哉(mad-phat MusicLabelGroup & Production.)
芳賀郁哉
初めまして!芳賀郁哉です!よろしくお願いします!
my-audition.com
よろしくお願いします!いきなりなのですが、郁哉さんは学業と両立していると聞いておりますが
芳賀郁哉
はい!大学生です!いきなりですね 笑
my-audition.com
すみません笑 学業との兼ね合いについては他のオーディションでも多くご質問いただいている内容でして。
両立はいかがですか?
芳賀郁哉
できています!!マネージャーさんも気にかけてくださっていて、仕事がぶつかることは”まず”無いです。
my-audition.com
まず、と言いますと?
芳賀郁哉
やっぱり僕も芸能を夢見て全力で活動をしたいという思いが一番にあるので、大きな仕事や自分のチャレンジしたかった案件が入って来たときは芸能を優先したいと伝えています!笑
my-audition.com
自分でスケジュールを選択できると言うことですね。
mad-phatプロダクションへ入所を決めたきっかけはいつですか?
芳賀郁哉
2017年の夏頃だったかと思います!僕はもともと別のグループでフリーの活動はしていたのですが、憧れてた人が今回のプロジェクトに携わるって聞いて飛んで応募しました!笑
ちょうどその頃テレビでもメンズアイドルの特集があって、そこでも取り上げられてたので
「これは早い者勝ちだな」と笑
my-audition.com
確かにタイミングは重要ですね。
所属されてからはいかがですか?
芳賀郁哉
芸能やグループとしてのライブ活動はもちろんなのですが、実力をつけるためのスキルアップのためにレッスンにも力を入れてもらえているので毎日が成長という感じです!
my-audition.com
レッスンは無料ですか?
芳賀郁哉
もちろん無料です!交通費は実費になってしまいますが、個人でレッスンに通う事は金銭的にも難しかったので入所できてよかったって思える一つでもあります。
my-audition.com
サクセスしていける環境ですね。
これからオーディションを受ける方へ一言お願いします。
芳賀郁哉
僕は不器用な事がコンプレックスで、どうすれば理想に近付けるかわかりませんでした。
でもmad-phatに入ってから見えて来たものがあって、それって一人で考えていてもわからなかったことばかりなんです。
自分に足りないところや、知らなかった自分の良さに気付かされたりとか、人に見られて初めて”自分がどうなっていけば夢が叶う”のかわかって来ました。
メンズアイドルのプロジェクトオーディションということもあり、僕としてもどんな人が入ってくるのか楽しみです!
芸能に夢を抱いているのでしたら、絶対にここに来て欲しいです!
一緒に夢を叶えましょう!!!


赤嶺 友紀(mad-phat MusicLabelGroup & Production.)
赤嶺友紀
赤嶺友紀です!歌手してます!笑
my-audition.com
よろしくお願いします!歌手ですか?
赤嶺友紀
歌手です!笑
アイドルグループで活動している理由は自分にファンをつける為に色々挑戦したいと思って入りました!
my-audition.com
そうなのですね。ちなみに歌手としてはどのような活動をされてますか?
赤嶺友紀
ソロでリリースをさせてもらってます!
事務所のmad-phatは音楽に強いというか、そもそも楽曲制作から全部やってる会社さんなので楽しくやらせてもらってます!笑
my-audition.com
いわゆるマネジメントプロダクションだけの機能ではないのですね?
赤嶺友紀
そうなんです!!
リアルにマネージャーさんがプロのミュージシャンとしてお仕事されてますし、自分も絶対にうまくなってプロになるぞ!って笑
my-audition.com
刺激になりますね。実際に楽しいと思えるときはどんなときですか?
赤嶺友紀
僕は今まで曲を作った事はなかったのですが、例えばマネージャーさんに鼻歌のボイスメモを送ったら
「曲にしてレーベルからだそう!」
ってなって、初めてのリリースから僕作曲の楽曲で制作が始まっちゃって笑
そしたらすぐに僕の鼻歌に合わせた楽曲のオケが送られて来て、
マジで曲になってる!!!
ってなって笑
そこからは何度もプリプロ録ったりして、歌のニュアンスもアレンジャーさんと何度も何時間もスタジオでやりあって、正直めっちゃ楽しいっす笑
my-audition.com
それはすごいですね。多分それをプロっていうんだと思いますよ。笑
赤嶺友紀
プロなんですかね!?笑
でもやればやるほど自分はまだまだだと思うので、やっぱりプロになるまでの道のりは長いです。笑
my-audition.com
目標が高くて素晴らしいですね。
メンズアイドルのオーディションインタビューだとは思えない内容でこちらも嬉しいです。
赤嶺友紀
僕はアイドル全力でやってます!笑
こっちにはこっちの課題もたくさんあって、常に目標に向けて挑戦です。
my-audition.com
それでは最後にオーディションを受ける方へ一言お願いします。
赤嶺友紀
アイドルオーディションだと思うのでここで言うのは違うとも思うのですが、歌やりたい人はすごく良いプロダクションだと思います!
そうでない人も様々な可能性が広がると思うので、自分を信じてチャレンジです!

津村 健太(mad-phat MusicLabelGroup & Production.)
津村健太
福岡から来ました。よろしくお願いします。
my-audition.com
よろしくお願いします。。。?
my-audition.com
今日福岡から来たわけではないですよね?
津村健太
はい。笑
よろしくお願いします!
my-audition.com
面白い入りですね笑
九州から上京した理由はmad-phatプロダクションに入るためですか?
津村健太
そうです!
小さい頃から芸能に憧れはあったのですが、実際に歌やダンスなどはしたこともなく地元福岡で普通の生活をしていました。
my-audition.com
それはすごい決心ですね。
なぜmad-phatプロダクションを選びましたか?
津村健太
正直この世界に関して何もわかりませんでしたので、、、偶然ですかね?笑
だけどこのまま普通に生活をしてっていう人生を自分はこれから送るのかな?と思ったとき、
夢に向かって突っ走ろう!
と思い応募しました。
my-audition.com
入所してからはいかがですか?
津村健太
初めての東京で、初めての芸能活動で、やればやるほどに
絶対に成功させてやる!
って思います。
my-audition.com
東京での芸能活動というのはどういうものがありますか?
津村健太
メンズアイドルグループのライブ活動はもちろんですが、他にもラジオ収録などマルチにやらせてもらっている感じです。
my-audition.com
芸能は仕事の幅が広いですからね。
津村健太
現場現場で頭を切り替えて、絶対にいい仕事をして関係者の方にも覚えてもらおうって努力して、難しいけれどやり甲斐があります。
my-audition.com
最初のインタビュー入りもそういう事ですか?笑
津村健太
バレちゃいました?笑
覚えて帰ってくださいね!またよろしくお願いします!笑
my-audition.com
営業されちゃいました笑
それでは最後に一言お願いします!
津村健太
思い立ったら行動です!頑張ってください!

 

 

合格後の流れ

 icon-caret-right SHUGYO争 1stリリース楽曲『buzzer beat』歌唱パートの発表
 icon-caret-right ボーカルレコーディング
icon-caret-right icon-caret-right 楽曲完成

 icon-caret-right 私服、衣装での撮影
 icon-caret-right アーティスト写真完成
 icon-caret-right 宣材完成

 icon-caret-right 全体レッスンスタート
 icon-caret-right 基礎練習
 icon-caret-right 振り入れ

 icon-caret-right ステージデビュー!

 

応募はこちら

ご応募、お待ちしております!

 

 

 

特集カテゴリの最新記事